FC2ブログ

Entries

第13回広島国際アニメーションフェスティバル 帰阪編

今大会の
グランプリ作品はアニータ・キリ監督の『アグリー・マン』
表彰作品発表時、すぐ後ろに座っていたキリ監督。
グランプリ受賞の発表で、作品と監督名がアナウンスされた瞬間の、本人と周辺に座っていた関係者の皆さんのリアクションを、すごく近い距離で見て、受賞の歓びを共感でき、一緒になって幸せを感じる体験ができた。
おめでとうございます! 
 
サイトウさんのすぐ後ろにアニータ・キリ監督が座ってた1 サイトウさんのすぐ後ろにアニータ・キリ監督が座ってた2
アニータ・キリ監督 

全ての
受賞作品が発表され、次回の2012年の開催を約束し、1週間の映画祭は閉幕しました。
木下小夜子さんをはじめ、スタッフ、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

閉会式 

8月11日水曜日
第13回広島国際アニメーションフェスティバルも 無事終幕いたしました。

表彰式、閉会式、受賞作品の上映を見て、全プログラムの終了が21時20分。

22時30分
ホテルの前に到着したバスに乗り込み、広島を後にしました。
おりしも、台風4号が、日本海を北上中。
台風と併走しながらの帰阪です。
今回の合宿は、往きも返りも雨にたたれました。
台風大接近でしたが、混乱なくバスは大阪に向いました。

台風と併走2 台風と併走1

北九州と近畿地方は
結構雨が降っているようですが、広島方面は小雨。風もそんなに強くない。
山陽道は、一応、横風・走行注意の表示が点灯。

台風と併走3 
台風と併走4 台風と併走5 台風と併走6 台風と併走7 台風と併走8

大阪に近づく
にしたがって、雨風が強くなってきた。

大阪に近づくにつれ、雨が激しく1 大阪に近づくにつれ、雨が激しく2 大阪に近づくにつれ、雨が激しく3 大阪に近づくにつれ、雨が激しく4 大阪に近づくにつれ、雨が激しく5

12日早朝
大阪着です。丁度始発の電車が動き始めるころ。

大阪に帰ってきた1 大阪に帰ってきた2

JR大阪駅
桜橋口付近高架下にバスは到着。解散です。
目が覚めた直後で、皆さんふらふら。でも、帰宅まで気をつけて。
今日はしっかり休んで、あらためて、旅を振り返って、広島での感動を思い出してください。

大阪到着1 大阪に帰ってきた2
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/917-01de52fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる