FC2ブログ

Entries

またまたキャラクター業界での活躍報告

またまた
というか、まだまだというか、キャラクターデザイン学科卒業生の活躍の報告。

ステーショナリー、ファンシーの
業界で関西で有名な株式会社カミオジャパンの関連会社「CRUX」に就職した、この3月の卒業生おーうえさんです。
卒業制作で「ヨウナシアン」を制作した。

まだまだ
勤め始めて間もないので、企画を任されることは無いそうですが、依頼を受けて彼女がデザインした「手書き文字」の使われたアピールシールが貼られている商品が店頭に並んでいるそうです。

夜中の2時に撮影して添付してくれた、彼女のphotoをお見せします。

下敷きシール 下敷きシールだそうです。
香り付き下敷きのパッケージに貼付けている商品シールでしょうか。
確かに、在学中よく見せられた、大植文字だ!

スケジュール帳1 スケジュール帳2 スケジュール帳3 こちらはスケジュール帳3種。
手書きの文字は、すべて彼女のデザインしたものだそうです。
スケジュール帳のシールに使われた文字のデザインが、クラックスに入社して、一番最初に手掛けた仕事だったそうです。
取り扱い店は、雑貨店「ピーチクラブ」、「ハニーポップ」。

生活雑貨ピーチクラブ 

生活雑貨ハニーポップ 

本人曰く
「地味な商品化ですがお手をとってやって下さい(笑)」
立派!立派!
レタリングを担当した村山先生、感動してます。


さらに
おーうえさんからのお知らせ


来月10月に、36人のイラストレーターのグループで「マトリョーシカ展」を開催するそうです。
ご本人も、おーうえで出展するそうなので、見に行きましょう!

「ギャラリーにて物販も開かせて貰うということで、便乗して私の編みぐるみを数体販売(予定)!
デザイナーの作品盛り沢山なので是非とも見にきて下さい(*´∀`)」だそうです。

「マトリョーシカの森」展
36人のイラストレーター。180体のマトリョーシカ。

マトリョーシカの森ポスター期 間:10月25日 (月) ~10月31日 (日)
場 所:ANDS Gallery(アンヅギャラリー)
時 間 :12:00~19:00
定休日:火曜日


36人のイラストレーターによるマトリョーシカ展。
かわいいの、おかしなの、なんだか気になるの・・・
思い思いに絵付けされたマトリョーシカが180体並びます。
お気に入りの一体を見つけに、是非お越し下さい。

<展示会場>

ANDS Gallery(アンヅギャラリー)
Tel&Fax:06-6535-0480
URL:http://andsscene.seesaa.net/
大阪市西区新町1-2-6 大阪屋ニュー新町ビル3F

地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅徒歩4分
地下鉄御堂筋線心斎橋駅徒歩7分


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/947-35acc7ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる