Entries

フラカッパー作画監督ひのたかふみ

10月新番組『とある魔術の禁書目録Ⅱ』の
オープニングアニメの原画を担当したひのたかふみ君が近況報告で来校。
母校来校記念に色紙を描いてくれました。

ひのたかふみ君が描いてくれたフラカッパー2 ひのたかふみ君が描いてくれたフラカッパー1

この絵はフラダンスが好きなカッパ、フラカッパー!

そうです
ひの君は、KBS京都で放映していたアニメ『フラカッパー』の作画監督をしていたのさ。(tvk、チバテレビ、三重テレビ、キッズステーションでも放映されていた)

体験入学の
スタッフで登校していた1年生2人がご対面。
ひの君が描くフラカッパーを見ながら、「あっ、そのアニメ見てた」ってフラカッパーに気がついていたらしい。
そんなキャラクターいてたなんて知らなかった。

フラカッパーを手にしたアニメ1年生ふたり 

体験入学のオープニングの挨拶で、体験生たちにこの色紙を見せたら、結構知っている人が多かったのにビックリ。
カッパの絵を見て笑ってた。

DVDフラカッパーDVDが出てるんだって
皆さん買って見てください。って、ひの君言ってました。
結構長期間放映されていた、いわば、ひのくんの代表作品!
買って見てみよっと。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/971-e1ad21d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる